Fri, May 25

  • 16:29  The letdown Daily is out! http://t.co/2yD0VHDe ? Top stories today via @SekiTatsuya @hideggs @yugiri3
  • 05:19  @majiunkochan サンキュー、そういうリプライ素直にうれしいです。今、仕事も一段落したので、ベーアンに座りながらビール飲んで Suede のライブを聴きながら部屋での制作環境と、ソレを簡単にスタジオに運べる方法を思案中です。ナチュラルハイなので楽しかったりします(笑)  [in reply to majiunkochan]
  • 05:17  @NBrocade ソレ、ぜひあの新製品を使ってプロジェクトまとめられませんか?そしたら 1 つケーススタディができますし、日本のアクティビティを SF や DC の連中に見せるコトもできると思うんです。機能的に満たされていればですが。  [in reply to NBrocade]
  • 04:53  @NBrocade ありがとうございます。実はボク、うれしいんです。こんな状態でも仕事はできて、なおかつ開発元のリーダーが知らなかった情報まで分析できたりして。だいぶスペシャリストになりました。エバンジェリストの階段まであと少しです。  [in reply to NBrocade]
  • 04:51  @NBrocade ぜひ、失踪を遂げられるよう祈ってます!  [in reply to NBrocade]
  • 04:46  結局、眠れねぇだの、カラダが動かないだの、ふらついて歩けないなど、未経験で興味もない人にとっては迷惑でしかないという事が判った。
  • 04:45  ベーアンの上に座って端末に向かったら背筋が伸びてちょっと普段より高くて、すがすがしい気分になってきた!ビール飲んで窓を開け放って、Suede の Live 音源を爆音で近所に届けたい。ボクのノイズリミックスバージョンで(笑)
  • 04:43  @NBrocade かくいうボスもこんな時間に(笑)  [in reply to NBrocade]
  • 04:41  @fedlic コレ、カッコイイの?(笑)  [in reply to fedlic]
  • 04:36  本音をいうと、だいぶまいってます。でも聞いてもらうコトも共感してもらうコトもできないので、孤独に会社のみんなが見捨てないでくれてるコトを糧にしばらくこんな感じが続き、体のリズムが近いうち戻るのを期待します。
  • 04:35  結局薬を早めに飲んでも毎日眠れやしないし、存在の耐えられない軽さを経験し、ほとんどろくに動きやしない肢体(もう死体でイイ)を引きずって機材の移動中。横になっても休まらないからイイよ。朝にならないと悪霊どもはまとわりついてくるから、朝まで戦いまくれば朝には 1 時間くらい気絶可能。
  • 03:34  毎日眠れないし、一時間ぐらい椅子で落ちるだけで、さらに追い打ちをかけるようなコトがあるし、もうボクしばらく世捨て人になります。つらくてムリっす。
  • 01:56  理解されないんじゃなくてゼロ地点から無関心でスルーするコトがスゴイ暴力的で傷つくというコトを経験したコトがありますか?などと深夜に深い問いかけをしてみる。誰に問いかけるわけでもなく。
  • 01:00  何が大変かって、製品だから仕様書や設計書がないから、自分でテストケースやユースケースを仮定を基に作って試し続けないといけないコト。詳細は公開されないから。そこが受託開発と異なるんだよね。
  • 00:32  モバイルは今も昔も新しい何かが出るのが速いから、リファクタリングもほとんどしないで追加してしまうんだろうけど、QA 居るならそういうところも課題としてあげて欲しいな。だからそのプロセスの一部を請け負うと持ちかけたわけだしさ。返事ないけど。
  • 00:26  つまるところ、付け足し付け足しの後付け機能がホントに付け足されただけだったりするという、ありがちな汎用的、抽象化とは対極のモノであるという感じかな。正規化好きのヒトはイライラするかもしれない。
  • 00:22  しかし、この製品、現場のマネジャーも仕様を判らないところが多々あって、把握するのにかなり時間がかかるのである。今日何度既存アプリを起動し、設定ファイルと照らし合わせたことか。まぁ、おかげで教わらなかったことがかなり判ったから成果としては一日費やした甲斐はあったかもしれないけどね。
  • 00:08  まだ確固たる複数のループ音源が定まらないまま、機材のテストをシゴトの合間に無理やり詰め込んでやってる状況。いい加減焦って作らないとヤバイよ、コレ。
  • 00:05  That being said, totally I will never bother you, never promise to

Powered by twtr2src