Mon, Aug 09

  • 23:46  結局、会社のヒトと日高屋ったという驚愕の事実
  • 22:03  @theworld ぐはっ、言われるまで気付かなかったよ、間に合わなかった。コレが誤爆というものか(;´Д`)  [in reply to theworld]
  • 21:43  歯ぎしりがスゴくて歯が削れたり噛み合わせがおかしくなったので、入れ歯のようなマウスピースをはめることになったのだが、なんか時すでにお寿司な気がする
  • 21:24  こういう時こそ精度の高いモノを提供するんだ、というモチベーションでやらないといかんな
  • 21:19  Oops! コレは…(笑)
  • 20:35  というか仕事します。ごめんなさいごめんなさい。
  • 20:33  妥協して千駄ヶ谷にできたばかりの日高屋っていうのは上司と先週の金曜日にやったからなぁ(笑)というか、千駄ヶ谷日高屋の混みっぷりは異常。
  • 20:25  今日ウルケル飲みに行きたかった…
  • 20:15  会社のメールは Becky! 指定になってるから、ぶっ飛んだら終わりかなぁ。
  • 20:11  Gmail ぶっ飛んだら別のストアから取り出す対策はしてあったり。
  • 20:03  今から結合試験仕様書をレビューして修正依頼を出す。今日中に出しきれるか!?
  • 20:00  @beyondseeker 個人的にはそうしていきたいと思っています〜(RT 文字数オーバー…)  [in reply to beyondseeker]
  • 19:12  検索テーブルとして文字を一定のルールで数値化して作るという意見も出た
  • 18:52  そして個人のメールは Google Apps にまとめたらとたんに快適になりました。だから何だという話ではありますが(笑)
  • 18:45  ちなみに会社のメール自動受信間隔は 30 分としてます。だから何だという話ではありますが(笑)
  • 18:40  @beyondseeker なるほど。検索テーブルを別に作成する方向で今は進めてますが、どうつくるかをキチンとした理由と共に提示するため、脳みそスクウィ〜ズしてます!  [in reply to beyondseeker]
  • 18:06  @ruzia 本来はそうしたいんですが、今回は非正規化されている既存のシステムを改修・追加するので、新しい部分は正規化したいなぁと思ってます。それがパフォーマンスにどう影響するか考えてますです。  [in reply to ruzia]
  • 17:00  会社の Eclipse にぶち込んでみた RT key3 Home - Jiemamy Project - これは単なるER図エディタではない! 画期的なプロセス改善プロジェクトである。 http://icio.us/wu4swj
  • 15:59  検索することが目的の DB を正規化したほうがイイのか非正規化したほうがイイのか悩んでいる
  • 15:22  コーヒーメーカーにコーヒーがたっぷり入っているとスゴくウレシイ
  • 15:02  副業の方の本番環境を PHP5.3 にしたいです。PHP4 は卒業したいです。
  • 14:50  この手のドキュメントは日本語で読むことあまりないから翻訳は微妙かねぇ
  • 14:36  CodeIgniter のユーザガイド日本語版 2.0.0 翻訳を手伝ってみようかとちょっと思ったりしているが、果たして時間はあるだろうか…
  • 14:31  むぅ〜、眠し
  • 13:39  近くの中華料理屋でタンメンをキメようと思ったら、休みでした。さらに月末に閉店らしい。
  • 12:29  今日もあたたかいコーヒーがボクを元気づけてくれている。昨日家で飲み過ぎて二日酔いではないが、ハラの調子が悪い(笑)
  • 09:21  今日は天気悪いからコラプテッドのシャツでイイな
  • 09:16  起き抜け一番バファリンをチート

Powered by twtr2src