Pain

月曜日、秋葉原まで健康診断的なものに行ってきた。

ただでさえ最近飯食うことが少なくなって、ここ1ヶ月で5kgやせたというのに、前日21時以降何も食べられないという最悪の事態に。そして、珍しく朝7時に起きて9時から検査開始した訳ですが、そんなもんで絶不調。

身長は謎に0.5cm縮んでいるし、ほとんど見えなかったはずの右目は意味不明に回復しているし何なんだ。それに酒ばっかり飲んでる割には肝臓はキレイみたい。それはイイことだけど。

人生初の発泡剤とバリウムは拷問。もう二度とアレはやりたくない。下剤もらったけど、飲む前から胃が痛いし、腹壊すし。

せっかく秋葉原まで出張ってきたから、昼頃にあの会社に遊びにいこうと思ったら検査は10時くらいに終わっちゃうし。10時じゃ誰もいないと思ってがっかりして六本木へ。

今週はずっと胃痛と頭痛に悩まされ、今日は渋谷飲み的な友達の誘いも断り、酒を飲む気もなくして、会社の友達とラーメン食うだけに。体力回復を狙いつつ調子に乗って大盛り食ったら、さらに胃が痛くなって、このままだと消化しないで朝まで持ち越しそうだったので、消化を良くするため、新宿で降りて15分くらい歩いて帰宅。

そんな訳で、今夜は酒を飲まない方向で後ろ向きに検討していたのだけれど、帰って暖かいシャワーを浴びたら、調子がよくなった気がして結局ウィスキー飲み始めるダメっぷり。結局オレは酒を飲まない日がない。実は健康診断の前日もちょっと飲んでたし。

文章が崩壊しているな。まぁイイや(笑)