Sat, Jun 11

  • 23:44  リプライも結果も進捗もナシ
  • 23:30  @mayomaxx 両方大事なモノは大事だよ。それ以外を捨てればイイ。そうやって生きてきた。  [in reply to mayomaxx]
  • 23:19  なるほど、ブリッジ近くでベースにスティックをあてるとおもしろいね
  • 22:54  とりあえず、止まってても仕方ないのでベースへ
  • 22:53  だが、ソフトウェアの関係上切り替えに時間がかかるのでナシにした RT @letdown: JAZZ と Classic のサンプリングを重ねたら以外にフィットしたという驚愕の事実
  • 22:45  @ktd1031 社長のメールアドレスにアレした  [in reply to ktd1031]
  • 22:36  JAZZ と Classic のサンプリングを重ねたら以外にフィットしたという驚愕の事実
  • 22:35  @ktd1031 つーかね、デザインしていただいたんですよ  [in reply to ktd1031]
  • 22:34  @mayomaxx どうしたの?いったい何が起こったというのか?  [in reply to mayomaxx]
  • 22:33  ジン、うめー
  • 22:33  @ktd1031 そのネタ飽きたわ  [in reply to ktd1031]
  • 22:32  音楽部屋にいると時間があっという間に過ぎていく。明日はオーケストラのチケットをいただいたので晴海に観に行く。音の回り方や響きを実験の勉強にしたい。チケットくれた演奏者の方に感謝!
  • 22:30  @ykan_design だってモノは試しって言うじゃない(笑)  [in reply to ykan_design]
  • 22:22  そろそろサミットで買ってきたゴードンが冷凍庫でイイ感じになってる頃じゃないかしら
  • 22:17  RT @kazu_fujisawa: ベトナムとかタイとか中国とかに転勤、というとなんだか大変そうだけど、まだまだジャパン・マネーは使えるから、現地で王様のような生活ができて、好きな人は本当に抜けられなくなるくらいいいもんだよ。
  • 22:17  @yugiri3 ボクにコハダの旬を教えてくださいヽ(´ー`)ノ  [in reply to yugiri3]
  • 22:14  RT @gjmorley: アノニモスさんがモンサント社の公式サイトをダウンさせたようです。
  • 21:59  @GaseMendoza 了解です!  [in reply to GaseMendoza]
  • 21:55  @yuji_portbell あの人、なんでリアルタイムに声と音があんなにレンジ広く拾えるんだろうね。多少は自分でもできるけど、あんなレベルムリだもん。  [in reply to yuji_portbell]
  • 21:54  @GaseMendoza マジですか、今度買ってみます!  [in reply to GaseMendoza]
  • 21:54  @bpljapan でも、ボクは @bpljapan さんと飲まなきゃやってられません(笑)  [in reply to bpljapan]
  • 21:29  @bpljapan DM してるので見てください!  [in reply to bpljapan]
  • 21:23  最近の、この外的要因から受ける Overseas の刺激って何なんだろう。そういう時期なのかしら。
  • 21:22  メシ食ったらパトロールでもするかな、と思ったが、行く当てもないので引きこもる可能性の方が高いのであった。
  • 21:21  @bpljapan 泳いで痩せてインしてください!というかガンが見つかったらヤバイですし。でも笑顔でプレゼンしちゃうと言う(笑)  [in reply to bpljapan]
  • 21:20  @deokisi 納豆は苦手どころか食べられません。もし、会社のデスク、となりで納豆食われたらオレ、帰るもん(笑)  [in reply to deokisi]
  • 21:17  @deokisi でもね、肉と魚はそんなに安くないよ。  [in reply to deokisi]
  • 21:17  あと、ピーマンも 6 個で 100 円だった。
  • 21:15  キャベツ 1 個 100 円とか、モヤシ 10 円とかだったら買うじゃん。あとほうれん草も 100 円だったし。
  • 21:14  メシ作った、サミットがオープンして野菜が激安なため、野菜ばっかり。
  • 21:13  @bpljapan 入院以外の方法で!(笑)  [in reply to bpljapan]
  • 20:40  つーか、彫るのと行くのどっちかにしないとダメじゃん…(;´Д`)
  • 20:40  さて、音の前にメシ作るか。
  • 20:38  @ykan_design そういう実験もひとつありだと思う(笑)  [in reply to ykan_design]
  • 20:37  夏はコレ、上海じゃなく香港再上陸か
  • 19:46  久しぶりに Blip しようかなという気になってきた
  • 19:45  オルタードとコンディミとメロディックマイナー!(謎)
  • 19:44  よし、弦高を極限まで下げて、弦にぶつかるピックアップまで下げてやった!
  • 19:43  @chixxx1210 ちなみにボクは絶対ムリですね(笑)独りカラオケもしかり。独りスタジオはありますけどね…。書いていて独りでも生きていける気がしてきた…(;´Д`)  [in reply to chixxx1210]
  • 19:34  ちなみに節電(?)のため、アンプもつけっぱにしてないし、ミキサーも切るし、シンセも切ります。
  • 19:33  @ykan_design 同じものどうし、ぶつけ合ったら化学反応でプラスのエネルギーになるかもね(´ー`)y-~~  [in reply to ykan_design]
  • 19:32  なんでウチはもうサーバもないし、電気もほとんどつけてないのに電気代が減らないのかわかった。洗濯機だ。乾燥するための電気代だ。とはいえ、サーバが稼働して自宅で仕事してた時は毎月 2 万弱だったな…。今 6000 円くらい。
  • 19:23  @theworld マウスの使い勝手がイイではないか…買え(歩道が広いではないか)  [in reply to theworld]
  • 19:21  昨日、RAID-1 のディスク 2 台とも瀕死という障害が起きて思った。仮想環境でベアメタルでストレージが冗長化されてない場合、どんなことになるか。しかもRAID-1 で両方ディスクが逝ってしまうとか。
  • 19:19  RT @kkitase: OpenStackで一番開発が進んでいるのは、XenServerとKVM by 伊藤さん \(^o^)/
  • 19:19  @theworld 今ボクは前住んでいた渋谷区の住民税を払っていなくて差し押さえ通知が来てしまったのでバナクリできません(;´Д`)  [in reply to theworld]
  • 19:13  @theworld バナクリのチャンス  [in reply to theworld]
  • 19:12  無音でしばし考える…がなにかしらの音が鳴っているので厳密に言うと無音ではない
  • 19:10  @ykan_design 同じく。そしてココロも。  [in reply to ykan_design]
  • 19:08  RT @tachibanana3: 【tententen初台今日のオススメ】早くもアンカーサマービール大好評☆限定なのでお早めにお試し下さいなっ♪軽快でフレッシュな味わいでご機嫌土曜日を始めましょう! http://lockerz.com/s/109654802
  • 19:08  【業務連絡】BlackBerry の料金が引き落とされなかったみたいなので止まるかもしれません。連絡は iPhone へお願いします(笑)
  • 18:46  @bpljapan 今の時期なら黒い T シャツをジーンズにインですね(笑)  [in reply to bpljapan]
  • 18:43  s/現行/弦高/
  • 18:42  そうだ、もっともっと現行を低くするメンテナンスを今日やってしまおう
  • 18:41  Richard Bona は変態で天才
  • 18:34  RT @cipher: "色気や色香がなくてもモテてる人はいる。色気とか色香はなんかの結果であり、自身が独立してあるもんじゃない..." http://bit.ly/mk53GH
  • 18:31  もう 18:30 なんだ…今日は病院行ってレッスン行って掃除して終わった(;´Д`)
  • 18:28  今日、師にコントラバスの練習用の譜面を見せてもらい、少しだけ弾いてみた。こんなに早く弾くもんなの?というか譜面に強くなれるし、音程も強くなるだろうけど、ボクにはまだハードルが高い。
  • 18:22  ベースをスティックでそっと叩いてみた時の振動がどう音圧になるか!
  • 18:20  @bpljapan 今チャンスですよね。プロセスは大事だと信じてます。それなりのスキル、感情、ロジックありきですけど。自分は大丈夫かなと心配になりますが…(笑)  [in reply to bpljapan]
  • 17:47  多分、はじめて家の冷蔵庫がビール以外のモノで埋まったのではないだろうか
  • 17:46  @bpljapan でもその文化を変えるのに自分たちも顧客の思想も変えなければならないというところで皆躓いているんですよね。いろんな音楽を聴き、フレーズをパクったり、理論を学んだりでただやりたいんだっていう世界から脱する事ができると言う点では同じですね(笑)  [in reply to bpljapan]
  • 17:44  @bpljapan ディミニッシュのスケールを半音上げて弾いて合わせるとコンディミになるというコトを今日知ってテンションあがりました。手癖になるくらいフレーズを弾くって言うのもあるので確かに表裏一体ですね!  [in reply to bpljapan]
  • 17:24  サミット超安い!近所にできてよかった
  • 17:00  @bpljapan アクターとして受益者と共に進めて行くのが XP の思想ですよね。  [in reply to bpljapan]
  • 16:58  @bpljapan 久々でした!今日はスケールのおさらいと譜面とは別のキーで弾く練習とかやりました。ディミニッシュバンザイです。今日は元気です!  [in reply to bpljapan]
  • 16:54  やっぱり練習と作る時間はバランスよく取らないとダメよね
  • 16:47  レッスン終了、後予定ナシ!
  • 14:17  @fedlic figure it out!  [in reply to fedlic]
  • 13:46  @chixxx1210 じゃあ次は独り焼肉やってください!  [in reply to chixxx1210]
  • 13:45  元からという噂も聞くが今度見てみよう RT @horipori: 会えばわかる、病気 RT @letdown: 今より? RT @horipori: 顔面がどんどん崩れていく
  • 13:02  @fedlic 空気が読めないもあるとおもいます  [in reply to fedlic]
  • 13:00  今より? RT @horipori: 顔面がどんどん崩れていく
  • 02:13  マジローンチ前の障害はキツイなぁ
  • 02:07  @ktd1031 @Hd3 勉強します!  [in reply to ktd1031]
  • 01:25  重要な役割を担うレイヤーにはコストをかけないとダメ。だけど重要じゃないレイヤーってなんだろ。インフラとかアプリケーションレベルの話。
  • 01:22  @Hd3 @ktd1031 さすがすぎてヤバイ  [in reply to Hd3]
  • 01:21  @bpljapan ですね!しかし、データを保管するサーバがシングルっていう驚愕の事実です(笑)  [in reply to bpljapan]
  • 01:14  @bpljapan ありがとうございます!来週の再構築失敗しないか不安です(笑)  [in reply to bpljapan]
  • 01:06  解放されたが来週コワイ。。。

Powered by twtr2src