Tue, Jul 20

近況報告

超こんにちは。

筆不精ですいません…今や超絶的に無意味な Twitter のアーカイヴと化しているこの日記ですが、最近イロイロなコトがあったので、近況報告でも書いてみようかと思います。

今回書く内容は、いつもだったらあの有名な変に閉じた世界 mixi に書くような内容とでも言いましょうか、正常な思考をお持ちの方からしたら「マジすか!」と呆れ返る内容なんじゃないかという感じです。内容というかヒトですかね。

さて、前置きはこんなトコロで。

いつの時代も働いたり働かなかったり、闇に呑まれたり呑まれなかったり、深淵を見つめたり見つめられたり、酒に溺れたり溺れなかったりしているボクですが、今は普通に働いていて、比較的日当たりのイイ場所に存在しているんじゃないかと思います。光合成できないのにほぼ初めて日焼けしたりしてますけれども。だから何だというトコロではありますが。

イヤ、そんなことが書きたかったワケじゃないんです。

先月、6 月初旬に、同居人であった、バンドのメンバーでもあったヒトが突如姿を消してから、約 2 ヶ月が過ぎようとしています。

そのヒトはボクを含む多くのヒトの信頼を裏切り、ココロを傷つけ、ウソを突き通し、金銭的なダメージを与え、多大なストレスを与えるとともに、膨大なエネルギーを消費させました。もちろん、音楽という分野、仕事という分野、生活という分野で関わっていた人すべてにそのような仕打ちをしたというコトです。

そのヒトのご両親にも依頼され、みんなで一生懸命捜索した結果、居場所を特定することができたのですが、悠々と生活していた上にまた逃走して、関係者の誰もいまだに連絡をとることが出来ていません。おまけに一連の作業のせいで勝手にケータイ番号まで警察に渡されてしまい、警察署から電話かかってきてしまうという波状攻撃。鳴々、なんという二次災害。

肉親を裏切り、仲間を裏切ってまで何を得たかったのか。

いくら口で大きなコトを言っても、酔いに任せて風呂敷を 2LDK くらい広げたとしても、自分で何かを生み出すコトができなければ、ソレはただの虚言であり、空飛ぶジュウタンにはなりえず、どんなレベル、どんな形であれ、自分でその何かを生み出したコトもなく、ただ他人に寄りかかるだけでは何も意味などないじゃないですか。さらに、理想に近づくための積み重ねを避けて奇跡を起こすほど天才でも何でもないですし。

結局、何もなかったんじゃないかと。

そう、ホントに何もない、何もないじゃないか。何もなかったんじゃないか。ほとぼりが冷めるまで時間を開けてただ逃げてるのでしょうか。ほとぼりなんて冷めるわけないというコトは、右脳だろうが左脳だろうが、はたまた前頭葉だろうが認識できると思うんですがね、ロボトミー

ボクは決して六角形状のやさしさなんて持ちあわせていないと思います。

2 度目の疾走、ボクらに与えた多角的かつバックデートした悪質な DoS 攻撃、非生産的な机上の空論をモチーフにしたクロスサイトスクリプティングをボクは許すコトはできないです。他のヒトはどうなのかなんて、まったく知らないですけれども。そう、かつての同僚であり、友人、そして音楽という分野でつながった仲間という表現は過去のモノとなり、今後のボクの人生になんら関わりを持つことはないでしょう。イヤ、過去のモノというワケでもないですかね、むしろトルツメ的な要素をあわせ持つというニュアンスの方が伝わりやすいでしょうか(誰に)?。

詳しくは Curve の Web サイトを観てください。

Q.E.D

※ボクは Curve のメンバーではないです、念のため。そして取り急ぎ。